忍者ブログ
虚呂路

虚呂路

                          やたらと自己分析に耽っていた頃。 今にして思えば、あれは『分析』と同時に『構築』でもあり、きっとあれこそが己の酷く短い思春期だったのだと気付いた今日この頃。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、迷いながら近辺を探索した際に発見した古書店に行ってきた。
プレハブみたいな建物と埃まみれで雑然した様子から管理は適当そうな印象だった。

置かれているのはマンガが殆どで期待は早々に萎んでしまったが、
ラノベ系の棚もあったので適当に見繕ってみようと検分を始めてから数十秒。
私の思考はしばしの停滞を余儀なくされた。

ロードス島戦記コンパニオン3が置いてあるように見えるのだが、気のせいか?

他に視線を向けるとマギウス系サプリメントがやたらと置いてある。
五竜亭や蓬莱学園は無いが、アニメ系統のサプリはなかなかの揃いぶりだ。

ソードワールドRPGアドベンチャーの一巻と二巻もある。
三巻と四巻しか持っていなかったので、ずっと欲しいと思っていたものだ。
スニーカーG文庫のロードス島RPGベ-シックも、シナリオ集である出発の刻もある。
ソードワールド短編集もかなりの数が揃っているのではないか……?

なんだこれ、いまどき古めかしいTRPG系文庫本がこんなに残っているとは。
しかも個人営業と思われる雑然とした普通の古書店なんかで。

ネット上あるいは都市部の店ならば簡単に手に入るものばかりだろうが、
それらを利用できる機会に恵まれなかった以前の私には宝の山に見えたことだろう。
いや、現在の私にとっても宝の山には違いあるまい。

独り立ちした今ならネットで絶版本を買い漁ることも出来るけど。
タダ同然で投売りされてるのも多いし、送料抜きなら実店舗で買うほうが高価なくらいだ。
しかし、長らく自分の足で本を探してきたからか巡り合わせは捨てがたい。

お世辞にも状態が良いとは言えないが、それを気にするほどの値段でもない。
それに、こういう場所で誰にも見つからないまま朽ち果てるくらいなら保護しておきたい。
遊んでやれる機会は無いだろうけど、これらは私の本棚に加えることにしよう。


ここしばらく、辺境さんが以前よりも漫画を盛んに更新しているような気がする。
エントランスの更新やシリア紹介ページのマイナーチェンジとか色々やってるようだ。
それはそれで嬉しいのだが、辺境画商の方はどうなってんのかなぁ。

下手すると銀雨自体が先に終わってしまいそうな気がしてきたぜ……。
忘れてるんじゃないかとすら思い始めて不安になる。
現在進行中の人からレスポンスが帰って来なくて進められないってのも考えられるが……。
連絡が来るまで待つしかないのかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[08/21 獅子笑い]
[08/21 とくにな]
[05/21 とくにな]
[05/16 獅子笑い]
[05/16 とくにな]
プロフィール
HN:
獅子笑い
性別:
男性
職業:
病院で写真撮る人
趣味:
読書・TRPG・古武術
自己紹介:
・趣味に頼って生きている
・活字中毒者の疑惑
・主にラノベ・ジュブナイル系
・サブカルチャー全般が好き
・王道は避け気味
・古武術歴17年だが激弱
・猫は正義

メール:
greed0106★yahoo.co.jp
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 虚呂路 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]