忍者ブログ
虚呂路

虚呂路

                          やたらと自己分析に耽っていた頃。 今にして思えば、あれは『分析』と同時に『構築』でもあり、きっとあれこそが己の酷く短い思春期だったのだと気付いた今日この頃。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私はイラストレーターである辺境紳士さんのファンの端くれをしているのですが
 この度、辺境紳士さんが「ドラゴンエイジPure」に連載していた
 「七人の武器屋7/1」が終了になったらしい。

 ――いやぁ、言われるまで全然気付かなかった。
 右下に『終わり』って書いてあるのになぁ。

 七人全員の物語を見られなかったのは少し残念。
 でも、元々四話で終わりという予定だったそうで、打ち切りではないらしい。
 辺境さん自身も語っておられるように、雑誌の特徴とは少しばかり
 方向性が異なるモノなので、人気不振による打ち切りが脳裏を
 一瞬掠めたのだけれど、とりあえず安心。

 それにしても、主人公なのに目立たないマーガス君は、結局こちらでは
 出番すら殆ど無かったのがある意味泣ける(笑)。
 コミックスが年末出るらしいから、楽しみにしていよう。


 そういえば「Pure」にて小説媒体で連載されている「bee-be-beat it!」
 という作品。いとうのいじ氏が原作を考え、キャラデザイン等も自ら行って
 いるので、外見はモロに萌一直線! という感がありますが、侮れません。
 (ついでに言うと、タイトルのネーミングセンスも好きだ)

 この作品には様々な武具が登場し、登場人物たちは「~流~術」と
 いったような、古武術の使い手です。
 それ故に、古武術や戦闘における知識の解説もよく行われる。
 これが簡潔にして的確で、感心させられるのです。
 無論、戦闘描写は少々大げさで無理のある部分もありますが、
 それを抜きにしても大したものだと思う。
 筆者も古武術の使い手だったりするのだろうか(笑)。

 ともかく、長く続けているだけの、実力無しのヘタレが言っても説得力は
 無いかもしれないけれど、古武術的な理に適っている作品だと思います。
 興味があれば一読を、ついでに古武術も始めてみませんか?(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[08/21 獅子笑い]
[08/21 とくにな]
[05/21 とくにな]
[05/16 獅子笑い]
[05/16 とくにな]
プロフィール
HN:
獅子笑い
性別:
男性
職業:
病院で写真撮る人
趣味:
読書・TRPG・古武術
自己紹介:
・趣味に頼って生きている
・活字中毒者の疑惑
・主にラノベ・ジュブナイル系
・サブカルチャー全般が好き
・王道は避け気味
・古武術歴17年だが激弱
・猫は正義

メール:
greed0106★yahoo.co.jp
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 虚呂路 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]