忍者ブログ
虚呂路

虚呂路

                          やたらと自己分析に耽っていた頃。 今にして思えば、あれは『分析』と同時に『構築』でもあり、きっとあれこそが己の酷く短い思春期だったのだと気付いた今日この頃。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、いつの間にやら時は流れて師走も間近となってしまった。
ここ暫くはレポートばかり書いていたため、砕けた文面を記すのは久方ぶりである。
よって、文字鍵を打つ指先は迷い箸のごとく覚束ないわけであるが……、
そもそもブログもレポートみたいな筆致だろうが!と言われそうな気はしないでもない。


どうして二ヶ月も放置状態だったのか?という問答に答えるならば。
単純に本業が多忙というのもあるが、とある不肖の事情が未だに解決しておらず、
しかも、それはアグレッシブに解決を図れる題目でもないということもあって、
そんなもどかしさの中で、私の心情の毒々沼ぶりは醜悪さを深めていたりしたわけで。


まあ、電波系の罵詈雑言ばかり出力しても非建設の極みであるからして。
もともと建設的でないのは棚上げで口を噤んでいたのが、心理的にも真理だろうか。
……あれ?早くも文章に電波的な異分子が紛れ込み始めている気がするぞ。


しかし、周囲の友人から 「そろそろ更新しようぜ、な?」 と言われたものの……
日常という往来の単純往復を繰り返すばかりの無味乾燥な生活の中で、
毒気と愚痴を排除すれば、趣味のこと以外に書けることなど残らないのは自明の理。


はて、何を書いたものか分からない。
なにやら最近、文章を書くことにそれほど有意な意義を見出せない。
書くという行為そのものは楽しいと言えるが、それは書くことでのみ得られるのか?
無二の楽しみでないとするなら、欲求を満たす手軽な手段は他にもある。
また、書くことと思考することは同時に行われる。
私は書くことよりも思考に悦楽を得ているのではないか、ならば書く理由は何だ?
思考の軌跡と着地点を残すため? 後日の検証、備忘録として有意義だ。
書くことそのものによって思考内容の整理にもなるだろう。
けれども思考と関係のない内容、記録に残す程度に値しない内容も含まれている。
それらを書くのは何故だ?他者からのレスポンスを期待してのことか?
なにかを主張したいという点では、自説の同意を得るための手段にも考えられる。
私は主張したいのか?同意を得たいのか?他者からの認証が欲しいのか?
私は書くことが好きなのか?どれくらい好きなのか?思考の一手段なのか?
己を基点とした利益を欲しているのか、他者からもたらされる利益を望んでいるのか?



……ああしまった! またヒートアップしてしまったではないかッ!

いかん、普通に趣味の話に入ればよかったのに、何処で間違ったんだ……。
うっかり気を抜いたり調子に乗ったりすると、すぐに自己分析に飛躍してしまうな……。
……って!これも軽く自己分析じゃないか!ストップ!ノーモア自己分析!

ああもう、次の記事はゴッドイーターバーストの話をしよう。
何時になるか分からないけれども、ありふれた馬鹿馬鹿しい話をしよう。
もうちょい砕けた内容を書けるようにしようじゃないか!そうしよう!それがいい!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ゴッドイーターの話が聞けると聞いて

語りに参りました(マテ
剣はショート専門、銃は50型機関砲から口径をいじったシリーズ(54型機関砲とか)のみ、アバターカードのレートはほぼ剣に偏る属性剣士と化していたりします。コンボ補食、便利だけどバースト時間が持たないからうかつに組み込むとコンボ補食をすることにばかり意識が向きますよね…などと、とりとめもない断片なら山のようにあるのです。
まあ、自分のブログで記事にすることすらできない程度にはまとまらないわけですが(苦笑)

てなわけで(以上前フリ)、ゴッドイーターの話、楽しみにしてますね。

そうそう、この次の記事、個人的には残しておいて欲しいなと思っていたりします。
冷静に考えられなくなったらこういうことでの勝ち目って無くなるのは間違いないですし。
冷静な意見はやっぱり必要だと思うのです。特に、こういう熱を持ちやすい話では。
とくにな 2010/12/26(Sun)00:21:29 編集

そんなわけで、軽く語ってみました。

うーん、やはり刀身はショートが人気なんですかね?
実際、神喰の特徴であるハイスピードバトルを最も強調する種別ではあるし……
それに、麻痺を付与する獣剣は人気の的だからなぁ。
同じ麻痺武器でも、ハンマーはビジュアル的に嫌いな人が多いのだろーか?
それともバスターが嫌われているんだろーか?

コンボバーストでも「バースト化」を組み込んでおけば、それなりに長持ちはしますねー。
私の場合、アドホックでも攻撃役だからリンクバーストを受ける方なんで、単純に燃費を効率化するために付けているんですが。立場的にバレットを多く取る必要もないし、バースト時間も補填されるから、自分でコンボ捕食する際にも結構いいかんじですね。

カード交換すると、やはり脳天やら内臓やらを持った射撃主体の人が多いんですが……
個人的にはそういうのはあまり好きじゃないんですよね。
前作は難度的に辛かったから分かるけど、バーストはそれほどでもないですし。
なので、攻撃レートが剣に偏っている人を見ると無条件に嬉しくなります(笑)。
PS3さえあればカード交換したいですねぇ……(トオイメ)。

条例関係の記事を残してほしい……ですか。
実は、あの記事はある特定の人物に読んで欲しいと思って書いたものなのですが、
どうもその人物には届かなかったようでして。
そうなると、ますます存在意義が危うい代物なのですが……まあ、この場に載せていても他人の目に触れること自体が稀でしょうし。きっと毒にも薬にもなりませんね。
答えを出すことから逃げているような傍観者の屁理屈ですけど、残してみることにします。
ご意見ありがとうございました!
獅子笑い 2010/12/28(Tue)18:32:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[08/21 獅子笑い]
[08/21 とくにな]
[05/21 とくにな]
[05/16 獅子笑い]
[05/16 とくにな]
プロフィール
HN:
獅子笑い
性別:
男性
職業:
病院で写真撮る人
趣味:
読書・TRPG・古武術
自己紹介:
・趣味に頼って生きている
・活字中毒者の疑惑
・主にラノベ・ジュブナイル系
・サブカルチャー全般が好き
・王道は避け気味
・古武術歴17年だが激弱
・猫は正義

メール:
greed0106★yahoo.co.jp
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 虚呂路 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]