忍者ブログ
虚呂路

虚呂路

                          やたらと自己分析に耽っていた頃。 今にして思えば、あれは『分析』と同時に『構築』でもあり、きっとあれこそが己の酷く短い思春期だったのだと気付いた今日この頃。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来る日も来る日も読書に耽っていたら、瞬く間に二週間も過ぎていってしまった。
我ながら、寝食を忘れて活字の大海に耽溺するのには呆れてしまう。
たとえ涼しい室内であっても、水分不足から熱中症をきたすことは珍しくないのである。
それを認識していながら毎年のように過ちを繰り返すのだから、実に救いようがない。


忘我の旅路の案内人であった書籍の整理に取り掛かっている。
自室には、既に書籍を満載した家電用ダンボール六個が鎮座するに留まらず、
収納場所の定まらない無数の書籍が、仮住まいを求めてそこかしこに山脈を成している。


ひとまず、自分が何を持っているのかを把握するために目録を作成しつつ、
それらの書籍群を机の上に並べてみることにする。


  状況1    状況2




…………………………。



うむ、ちょっと多いような気がしなくもないが、これくらいは誰でも持っているはずだ。
まだまだ焦るような冊数ではない、焦るような冊数ではないのだよ。
ダンボール六個も含めて考えるとアレだが、それでも普通の範疇に収まるよな、うん。


しかし、これらをダンボールに転居させようにも、ダンボール自体の置き場が……。
知人の家に預けている書籍も、まだまだ冊数が残っているのだよな……。

私の自室は、居間と襖一枚を挟んで地続きになっているせいで、
家族全員の箪笥が置かれていたりと、個人的に好き勝手に扱える空間ではない。
プライバシーもない、ほとんど家族共用の生活空間である。
だから邪魔になる位置にダンボールを置くわけにもいかないし……参ったなぁ。

昔から思い続けていることだけれども、書斎とかが欲しい、切実に。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うっわぁ・・・

・・・6箱以上ってことだよね。。。
床が抜けちゃうよ、おにーさん。イ○バの大きい物置買ってお庭に書斎を!!冷暖房完備の!!

・・って、そこまではかけられないよねぇ。私もやろうかなぁ。整理整頓。
たぬきち。 2010/08/23(Mon)00:59:29 編集

そこ、ドン引きしない(笑)

非常に反応が遅れてしまいました。申し訳ない……。

楽観的に見ても+3箱ぶんはありそうなんで、真面目にヤバイですね。
箪笥の上に何箱か置いているんですが、その重みのせいで引き出しが半端にしか閉まらなくなったり……意外と紙の重さって侮れないもんです。

昨今は、気温湿度が管理された個人向けの小型貸し倉庫もありますが、
やはり学生の身で利用するには、料金の敷居が高めですしね。
処分できる本って、何かあったかなぁ……。
獅子笑い 2010/09/11(Sat)14:43:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[08/21 獅子笑い]
[08/21 とくにな]
[05/21 とくにな]
[05/16 獅子笑い]
[05/16 とくにな]
プロフィール
HN:
獅子笑い
性別:
男性
職業:
病院で写真撮る人
趣味:
読書・TRPG・古武術
自己紹介:
・趣味に頼って生きている
・活字中毒者の疑惑
・主にラノベ・ジュブナイル系
・サブカルチャー全般が好き
・王道は避け気味
・古武術歴17年だが激弱
・猫は正義

メール:
greed0106★yahoo.co.jp
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 虚呂路 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]