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虚呂路

虚呂路

                          やたらと自己分析に耽っていた頃。 今にして思えば、あれは『分析』と同時に『構築』でもあり、きっとあれこそが己の酷く短い思春期だったのだと気付いた今日この頃。
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今週はすでに精も根も尽き果てた……だが土曜日も普通に仕事です。
そろそろ心が折れる。


デジモンアドベンチャーのストーリーを再現したRPGが出るとか出ないとか。
私は無印大好きだけど、そのまんまゲーム化されてもすっげぇ微妙としか思えないわー……。
ていうか十年以上も前に放送されたアニメの再現ゲームなんて異常すぎる。
国民的な知名度を誇る作品なら分からないでもないけど……。
これがマジだったらバンナムは暴走しすぎっていうか普通にリデジ続編に注力してくれ……。

サイファーでBUをリクエストしてみたが受理の目は薄そう。
看板絵は出てるけど紹介文が書かれていないマスターさんだからなぁ。
銀雨・EBでは現在進行形で受け付けているようだが、サイファーは様子見といったところか。
看板だけ出しておく意味はまるで分からんが……。

すでに他にも活動確認済みで絵柄が合いそうなマスターさんを見つけたので、
リクエスト期限が切れたらそちらに打診してみるとするか。

候補生さんに発注? それは無理。
私の下手糞で理解しにくい発注文を押し付けるなんて可哀想過ぎるだろ……。
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当然ながらβシナリオは落選であります。

今日の昼間にメンテナンスが行われて、かなりの部分が改善されたらしいな。
私のキャラは未だ改善前の状態のままだからあまり実感できないけど。

更新内容や今後の予定を見ると、銀雨と比較して不満だった部分はおおむね解消されそう。

今作は攻撃力にステータスによる補正地があるのか。 ⇒ (神秘×2+術式)÷3

算出式はCPの廃止に伴って神秘の能力値の価値を維持するための仕様なのかな。
HPは旧作と同じく「気魄 ×2 + 術式」をベースにしているっぽいしねぇ。

神秘特化は短期決戦型、気魄特化は長期戦型に向いてるってことになるのかな。


そういやペルソナ3が映画化されるらしいねぇ。
これは本当にVitaに完全移植が実現する目もあるかもしれないなぁ。


仕事で要求されるクオリティが鰻上りで死ぬ。
新人に撮られても玄人に撮られても同じ料金を払う患者さんのことを考えると、
早く上手くならないとプロとして申し訳がまるで立たないと自分でも思ってるんだけどね。

だけどね、やっぱり質と速度の両立はまだ無理だって。
ラッシュや救急が来ると焦るし、そうなると間違えたり見落としも起きたりするし。
急かすと同時に落ち着いてやれって指示されても困るというか無茶というか無理です。
そもそも時間かけても完璧な写真はなかなか撮れねぇし。
あまつさえ失敗すらするし、大柄な人の臥位撮影でマットの下にカセッテ入れるの勘弁して。

センスがないのかねぇ。
努力でどうにか埋め合わせしようにも、即効で上達するもんでもないからなぁ……。
やばいぜ、仕事に行きたくなくなってきたぞ……(笑)。
美術室のインターフェイスがめちゃくちゃ使いにくいなぁ……。
あと殲術道具で防具の回避属性・ダメージ耐性・ESPの確認が出来ないのは面倒すぎる。

サイキックを特定の規則に則って活性化すると攻撃力がブーストされるけど、
教室やクラブで発言しても一時的に上昇するのか、これ?
昨日、妙に攻撃力が上がっていたんだが、今日は元に戻っているんだよな……。

ワケワカメ!もう寝る!!
久々のコミケで疲労コンパイル状態だが無事に帰宅することが出来た。
で、サイファーの登録が始まっているわけだが。

サイトにえらい勢いでアクセスが殺到しているようで、動きの遅いこと遅いこと。
かなり急いで作成したのだがIDは20番台に突入していた。
で、その後にちゃんとよく読んで考えながら二人目を作成したら600番台が間近。
早くも開始30分にして1000人に到達しそうな勢いである。
すげぇなオイ。

今作は特徴等の変更が「5レベル毎に追加」ではなく「月に2回まで」となっているようだ。
気軽に変更できるのは良いな、取り敢えず一人目の設定をやり直そうか。

あと、クラブの方はどうしようかねぇ……。
制限の仕様上、どこも仲良しグループで纏まるだろうから割って入る勇気は無い。
しかし、活動するならクラブに入らないとモチベーションがキツイだろうし。
やはり当分は様子を見ることにするべきか……?


うぉぉぉぉ!?よく見ると二人とも能力値がトンチキなことになっとるぅ!?

いや、しかし今作では「見切り効果」があるから一点特化型は逆に不利になるのか?
どんな能力値でも戦いようがありそうな感じに見えるのだが……?

能力値は攻防ともに同じものを使用して判定……銀雨と同じだな。

しかし、攻撃力や回復力は「破壊」「斬撃」「魔法」の合計値を使用するんだな。
で、相手の弱点に合致する攻撃力は2倍の補正がかかると。

ダメージにはインパクトダメージ的な要素が追加……これは前のめりな仕様変更だな。

手加減攻撃やHP・BSの自己回復は汎用スキルとなっている、と。


あ、「肉体が魂を凌駕する」とか「魂が肉体を凌駕する」とかごっちゃになってるんだけど……。
どっちが正しいんだろう……銀雨に倣えば後者なんだけど。


ふむ、シナリオで経験値を得られるのは一ヶ月あたり三回までか。
経験値厨の対策にはなるだろうけど、後発はレベル差を埋めるのが難しくなるかな?

ファンレターの送信を促すために「運命ポイント」と「事後行動」が追加されたようだな。
これはなかなか良さ気な感じだね。

闇落ちは意外と簡単になってしまいそうだな……リスクも少ないみたいだし。

ルーツとポテンシャルは一ヶ月に一回まで変更可能。
サーヴァント(使役)はサイキックエナジーを使用して自分と同レベルまで強化可。
また銀雨における百葉箱的な存在であるサイキックアブソーバーは週に三回まで使用可。


間違えたのか何なのか知らないが、クラブ申請に同意してくれというメールが来た。
見に行ったら既に5人で結成されていたので打ち間違えたんだろうな。
ていうか、ストイックで生真面目な男子中学生を手芸に誘うのは色々とおかしい(笑)。
帰宅したらGOC6のアンケート特典(ブックカバー)が届いていた。
抽選100名の特典だが、そもそも売れ行きが絶望的なタイトルだからなぁ。
おそらく競争率もさぞ低かったのだろう……むしろ百通も届いたのかすら怪しい気がする。

96524eea.jpeg





公開されてたイラストの上半分しか使われてないじゃないすかー! やだーー!!
しかも私が一番好きなキャラであるドミニクが折り返されている……!?
こ れ は ひ ど い 。


明日に備えてゲームセンターで両替してきた(良い子は真似してはいけません)。
申し訳程度に遊んでいこうとクレーンゲームを見ていたら、
もう一押しで取れそうに見える景品があったので、ちょいとチャレンジしてみることに。

頭の中では「取れそうと見せかけて実は取れないんだろ?」と思っていたわけですが、
予想に反してあっさりと景品は落下してしまった……えぇーー。

6e3c70db.jpeg






どうすんのこれ。
好きでも嫌いでもないキャラってのが扱いに困るんですが……。


あ、サイファーの登録は明日の夜21時からだそうで。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いかん、戦争前なのに寝れねぇ(死亡フラグ)。

・勝手に想像
行人と同じく進むイメージ……歩走跳駆翔飛進先行……それ以外なら「征」とか?
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