忍者ブログ
虚呂路

虚呂路

                          やたらと自己分析に耽っていた頃。 今にして思えば、あれは『分析』と同時に『構築』でもあり、きっとあれこそが己の酷く短い思春期だったのだと気付いた今日この頃。
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら辺境紳士さんの絶体絶命英雄をAmazonで購入したのだけれども、
折り返したカバーの端が折れ曲がっていやがったぜコンニャロー!!
いつぞやダブルブリッドのコミックを頼んだ時にも同じようなことがあったなぁ。
カバーが思いっきり上にずれて真ん中あたりで折れ曲がっちゃっている酷い有様だった。

自分、本を読んだり持ち歩く時にはカバーを外すようにしている程度には、
カバーを大切にしているのだが……まあ、返品するのもね……。
もしも不良品として廃棄処分とかにされてしまうとしたら余計に嫌だから堪えよう。
こういう本だからこそ引き取って、以降は丁寧に扱うのが本好きの務めなのだと信じている。

ところで、この作品は一時期は在庫が無い無いと騒がれていたように記憶しているのだが、
今更になって注文したにもかかわらず初版刷りが届いたという謎。
この本は何処を渡り歩いて来たのだろうか。


DX3rdもサイハも乗り気だったので両方ともシナリオを組んでおくことにした。
どちらを先にやるかは気分次第になるだろうか。
目指せTRPG充への返り咲き。

TRPG充といえば、無事に大学生となったとくになさんは精力的に遊んでいるようで何より。
思い返せば大学生時代は忙しかったが、最も遊びに自由が利く身分でもあったなぁ。
時期を逸した身としては、楽しめるうちに目一杯楽しんで欲しいものである。

近々シルバーレインRPGを遊ぶ予定らしいが、アレはいずれ自分もリベンジしたいところ。
結局、仲間内では微妙な評価であまり遊ばないままになってしまったからなぁ。
結界の崩壊後とかやってみたいし、いくらかある話のネタも活かしてやりたいものだ。

そういえば、ずっと疑問だったけど、彼はどうやって銀雨を知って始めるに至ったのだろう。
とくになさんに限らず、みんなどういう経緯でPBWを知ったのだろうな。
自分の場合はTRPG版から……と見せかけて違ったりするんだけど。

大学への通学途中、川越駅で次の電車に乗り損ねて15分間ほど間が空いてしまったため、
駅構内の書店に入ってゲーム雑誌を物色していたところ、あの本に出会ったのだ。
シルバーレインガイドブックに。

なんとなしに手に取って、どうやら一般的なオンラインゲームではないらしいと。
TRPGのように自分でキャラを作成して、あまつさえオリジナルのイラストまで作れると。
気になって購入したところ、近々TRPG版が出るという一報に興味を惹かれる。
この段階では魅力的な要素はあれど、まだオンラインゲームという点には気後れしていた。
とりあえず世界観的には面白そうだからTRPGやってみっかと購入。

その後、結局のところTRPG版は仲間内ではメジャーとならず早々に衰退したが、
自分は世界観に引き込まれていたこともあり、なんだかんだでPBW版にも手を出していた。
TRPG版で作成したデータの確認のため登録していた弥月が活動を開始して、
チマチマと遊んでいくうちに友人2名を巻き込んで、今日まで引き摺り回すに至った次第。

あの時、電車に偶然に乗り遅れなかったらPBWやってなかったのかもしれんなぁ。
そう考えると、いまこうして遊んでいるのが本当に不思議なもんである。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[08/21 獅子笑い]
[08/21 とくにな]
[05/21 とくにな]
[05/16 獅子笑い]
[05/16 とくにな]
プロフィール
HN:
獅子笑い
性別:
男性
職業:
病院で写真撮る人
趣味:
読書・TRPG・古武術
自己紹介:
・趣味に頼って生きている
・活字中毒者の疑惑
・主にラノベ・ジュブナイル系
・サブカルチャー全般が好き
・王道は避け気味
・古武術歴17年だが激弱
・猫は正義

メール:
greed0106★yahoo.co.jp
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 虚呂路 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]