忍者ブログ
虚呂路

虚呂路

                          やたらと自己分析に耽っていた頃。 今にして思えば、あれは『分析』と同時に『構築』でもあり、きっとあれこそが己の酷く短い思春期だったのだと気付いた今日この頃。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とくになさんからみょうちきりんなバトンが回ってきましたぜけっけっけ。

ルール

*バトンを回す人5人を選択
*バトンを回したら回した人に報告
*回された時点から5日以内に書くこと
*5日以内に書かなければ罰ゲーム
*バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること


ルールには記載されてないが、バトンを回す人は相手の口調を指定するシステムらしいけっけっけ。つーか、語尾のせいで字数が削られてしまい、行の区切りに必ず句読点を配置する形式を美とする主義の私にとっては、信条を守りきれないことが精神的苦痛なのですがががががけっけっけー。


1...回す人
困ったことに、候補がまったくもって見当たらないのですがけっけっけー。
ここを恐らくは閲覧していて、かつブログを運営している人物には既に手が回っているしなけっけっけ。ここは袋小路なんでバトンはへし折らせていただきますよけっけっけー。もしも拾っていく人がいたらガムテープかアロンアルファで補修しましょうけっけっけ。


2...指定口調
回す相手がいたら「にゃふぅ~」とでも指定してやるところなんだがけっけっけー。
どこのまやふぅだとか突っ込みを入れるのは禁止であるけっけっけ。


3...5人の中で最初に知り合ったのは?
答えようにも誰も指定していないわけですがけっけっけ。
うーむ、バトン爆撃の下手人である「とくになさん」、同じく襲撃を受けた「柴犬さん」、リンク欄の最上位にある「花藤ぼっちさん」、ごく稀に交流のある「たぬきちさん」、あとブログは無いけどTRPG仲間である「XA26383さん」で考えてみようかけっけっけー。

最初に知り合ったのは花藤さんですねけっけっけ。彼女のお陰でBL系に対する耐性が培われたりなんかしましたが、最近はサイトのほうに手が回らない様子ですねけっけっけー。ずいぶんと古い知り合いになったものの、実は話題の共通項が少ないので、未だに会話の距離感が掴めない方だったりしますけっけっけー。


4...5人のイメージカラーは?
とくになさん → 何色にも染まりうる白
柴犬さん → 清流のような青
花藤ぼっちさん → 落ち着きのある茜色
たぬきちさん → ひだまりのような黄色
XA26383さん → 色彩と明度を沈めた謙虚な灰色

とくになさんは率直で素直な言動が多く見られますねけっけっけ。
柴犬さんはマイペースながらも河川の流れのように誰とでも合わせられるのでけっけっけ。
花藤さんは堅実で分別をわきまえた大人の方なのでけっけっけ。
たぬきちさんは非常に前向きで周囲の人間も励まされそうな方なのでけっけっけ。
XA26383さんは能力はあるのに自虐的に自分を貶めてしまうところがあるのでけっけっけ。


5...5人と喧嘩したことは?
本気の喧嘩は覚えが無いですなけっけっけ。
あまり物事をうやむやにしたくない性質なので、言いたいことははっきりと言って互いの意思疎通を求めますから、禍根は残らない傾向はあると思いますけっけっけ。逆に私のこの性質を億劫に思って、いつかぶん殴ってやりたいと思ってる方はいるかも分かりませんがけっけっけー。


6...5人はどこで知り合った?w
ぶっちゃけリアルの知り合いが混ざりまくってるので話しにくいのですがけっけっけ。
とくになさんは「辺境紳士社交場」のチャットが初見だと思いますけっけっけー。
それ以外は勘弁してくださいけっけっけー。


7...5人に与える罰ゲームは?
回す相手がいないから、ここはスルーさせてもらうですよけっけっけー。
とくになさんは「冒頭で高笑い」と書かれていたが、どこの友野詳さんですかけっけっけ。


8...最近あった中で一番良かったと思うことを指定口調でw
大学のレポートが一度も再提出処分になっていないことですかねけっけっけー。
今週の分がまだ終わってないよ、本当はブログ書いてる場合じゃないよけっけっけー。
今週末はやることが沢山あるなぁ……どうしてこうなったけっけっけー。


9...自分の一番苦手なものをそれにまつわるエピソードも添えてb
色々あって一番は決められませんが、うなぎが苦手と言うと驚かれますけっけっけー。
以前、うなぎの骨が喉に刺さるという珍事がありまして、三日三晩に渡ってそれが抜けなかったものですから、その経験以来、うなぎはトラウマの対象になっているのですけっけっけー。あのときは何を食べても飲んでも激痛が走って地獄のような目に遭いましたけっけっけー。


10...明日しようかなーと思っていることは?
このバトンを回してきた方に別件でメールを送らねばなりませんけっけっけー。
シルバーレインの方でも、お手紙を送らねばならない方がいますねけっけっけー。
あと、自室のあちらこちらに山積した書籍による灰色山脈もどうにかせねばけっけっけ。


11...今の服装と髪型を細かく伝えてみて!
短めに切った髪が中途半端に伸びてきた感じですねけっけっけー。
染めたことはないので黒髪ですが、元々色素が薄めではありますけっけっけー。
服装は下がジーンズ、上が黒い長袖のシャツに赤系のチェックが入ったワイシャツを重ねてますけっけっけー。あと眼鏡を掛けてますよけっけっけー。


12...正直に言うと今の口調が気に入ってしまった
喉の奥を鳴らして悪役っぽく笑うタイプなので、あんまり違和感ありませんでしたけっけっけー。しかし気に入るかと言われれば当然ありえないわけでけっけっけー。ただでさえ白衣を着てるとマッドサイエンティスト呼ばわりだってのに、これ以上悪役ぶりを磨き上げるようなつもりは無いですよけっけっけー。


ではでは、こんなところで落ちもなく終わりたいと思いますよけっけっけー。
とくになさんには感謝と恨みをセットにしてお届けいたしますけっけっけーぇ(嘘)。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

これで比較的穏当だったのです

これ(けっけっけ)で比較的穏当だったのです、実は(真顔)
なにせ他の候補は「げげげげげ」とかだったのですから。
……あれ、アレなのは変わらないような……

と、そんな前フリは捨てておきましょう(ぽい)。
バトンの回収、ありがとうございました!
げらげら笑いつつ読ませていただきました(笑)。そろそろ腹筋が。
口調が変わるだけで相当違いますね(笑いっぱなし)

真剣に話すなら率直に言わなきゃ意味がないし、軽い気持ちで話すなら率直に言った方が話しやすく気楽だし、と素直に言う理由には事欠かないのです。
それにいいならいい、嫌いなら嫌いではっきりさせておいた方がお互い対応しやすいですし。
そういうわけで率直一直線なのです。
とくにな 2010/05/15(Sat)17:36:15 編集

要は文章表現力の問題かもしれませんね

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
とくになさんが実行した口調に比べれば、大概は穏当と評価できそうですよね(笑)。

率直な意見はいいのですが、時には表現を考えることも大切ですね。
ストレートな物言いは、時に聞き手に不快感を与えることもあります。
人付き合いってのは面倒なものでして、嫌いなら関わらなくて済むとも限りません。
私は慇懃無礼と見られることが多く、その類で失敗を繰り返してきましたが……。
とくになさんは、そこらへんは私と似た性質を持っているように感じるのですよね。
杞憂ならいいのですが、言葉というものは難しくてままならないものです。
言い方ひとつで、こちらに対する相手の見方も変わってしまうので、
どうか、私のような失敗はしないようにお気をつけ下さい(笑)。
獅子笑い 2010/05/22(Sat)17:28:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[08/21 獅子笑い]
[08/21 とくにな]
[05/21 とくにな]
[05/16 獅子笑い]
[05/16 とくにな]
プロフィール
HN:
獅子笑い
性別:
男性
職業:
病院で写真撮る人
趣味:
読書・TRPG・古武術
自己紹介:
・趣味に頼って生きている
・活字中毒者の疑惑
・主にラノベ・ジュブナイル系
・サブカルチャー全般が好き
・王道は避け気味
・古武術歴17年だが激弱
・猫は正義

メール:
greed0106★yahoo.co.jp
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 虚呂路 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]