忍者ブログ
虚呂路

虚呂路

                          やたらと自己分析に耽っていた頃。 今にして思えば、あれは『分析』と同時に『構築』でもあり、きっとあれこそが己の酷く短い思春期だったのだと気付いた今日この頃。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、妙に色々な事柄に対して噛み付いてしまってるような気がする。
自己満足と自己構築と自己確認と多少の悪意で成り立っている屁理屈。
本来、「屁理屈」というのは「論理になっていない主張」を意味するらしいのだが、
私のいう屁理屈とは「個人個人で異なる価値観の要素を含む論理」なのだと思う。
価値観の違いは「どの程度までを理屈の材料・根拠とするか」にも通ずるのではないか。
価値観の異なる相手から見れば「屁のような」取るに足らない理屈かもしれない。
しかし、当人にとってはれっきとした「理屈」以外の何者でもない。
だから、「屁」のようであっても「理屈」は「理屈」と私は言ってきたのだろうか。
そもそも、個人個人のイデアを超越した万事共通の不動の要素だけで成り立った、
本当の意味での「理論」なんて、それこそ学問の机上にしかないとも思うわけだけど。


それはともかくとして、
今月末に富士見ファンタジア文庫の「テツワンレイダー第二巻」が出版されるZE!

ドキドキワクワクビクビクオドオドブルブルガクガク…………
第一巻では期待を裏切られた反動で、つい屁理屈フルボッコを発動してしまったのだが。
今回はどうなのだろうなー。ブログではかなりの自信作と自負されているらしいが。
もしも、今後話題に触れることがなかったら、感想については察してください。
なまじ「七人の武器屋」が面白かったせいで、ネガティブな感想は言いたくないんだ……。


「デジモンシリーズ メモリアルブック デジモン・アニメーション・クロニクル」
ここ一ヶ月、やたらめったらと検索に引っ掛かっているこの書籍についてなのだが、
ついに! 今月末辺りに発売が確定したような気がする!(何)
何度も発売中止と囁かれてきたけれども、きっと、たぶん、恐らく発売してくれるはず!
アニメは既に九分九厘のガセ決定でガッカリ具合が尋常じゃないのだが、
こっちはきっと大丈夫だ! あくまで「きっと」だけど! ちょっと不安なのは否めないけど!
……そういや、アニメと連動すると噂だったWiiのゲームの話はなんだったんだろう。
まあいいか! 叶わなかった幻想なんて忘却の彼方へ浪漫飛行してしまえばいいのさ!


知り合いが安くでPSPを譲ってくれることになった。
初期ロットの1000番台ということが少しばかり不安にならないでもないのだが、
新品が手に届かない身としては、餓死しても背に腹は代えられない立場なので、
出来る限りは長持ちするように大事に使わせてもらうとしよう。
とりあえず、つい先日に発売された「ゴッドイーター」を購入しようと考えている。
私はモンスターハンターすらもプレイした経験がないのだが、
知人に体験版を遊ばせてもらったところ、これがなかなかに面白かった。
特に捕食が楽しすぎたので、捕食攻撃だけで戦っていたら呆れられたのだけれど。
捕食したい捕食したい捕食したい捕食したい捕食したい捕食したい……。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[08/21 獅子笑い]
[08/21 とくにな]
[05/21 とくにな]
[05/16 獅子笑い]
[05/16 とくにな]
プロフィール
HN:
獅子笑い
性別:
男性
職業:
病院で写真撮る人
趣味:
読書・TRPG・古武術
自己紹介:
・趣味に頼って生きている
・活字中毒者の疑惑
・主にラノベ・ジュブナイル系
・サブカルチャー全般が好き
・王道は避け気味
・古武術歴17年だが激弱
・猫は正義

メール:
greed0106★yahoo.co.jp
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 虚呂路 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]